挑戦の毎日

昨年末、マウスピースを新調したことをきっかけにレッスンに通い始めました。
今日が2回目のレッスンですが、今まで自分がやってきたことはなんだったんだろうと、思わずにはいられない毎日です。

新しいことに挑戦する毎日、というと聞こえはいいかもしれないけど、正直今の自分は曲を吹くことはおろか、1音1音、音を出すことすら非常にしんどい毎日です。もうすぐディマンシュの本番ではありますが、シンフォニーを1曲、満足に吹ききることができるか非常に不安です。

今日のレッスンではグランパルティータの練習もしました。何回も何十回も、もしかしたら何百回も聴いた曲のはずなのに、音をだす、という単純なことすらままならず、譜割りも満足にできな自分にがっかりしました。

今は本当につらい時期ですが、少しでも早くコツをつかんで、ブラッシュアップしていけるように頑張ります。

少し弱音を吐いてしまいました。本当に自分が変われるのか、先生の教えに今の自分がついていけるのか、不安も入り混じっていますが、前向きに上手になるために努力をしたいです。