雨の中

昨日は高尾山に行ってきました。

一緒に行ったのは、大学時代のゼミの同期。学生の頃からとても仲良しで、おととしも一緒に登りました。去年はお天気がよくなくて、しかも日程も合わず断念した記憶が。

ここしばらく、だいぶ精神的にも疲れていたので、山に登ることで体力的にはへとへとでしたが、とてもリフレッシュできました。本当は高尾山の先の城山まで行きたかったのだけれど、山頂までついたところで落雷があり、土砂降りになってしまったため残念でしたが下山したのでした。

何の話をするわけでもないのですが、お互いの近況を報告しあったり、他愛もない話をしたりしてとても楽しかったです。山を下りてからは新大久保の韓国料理屋さん(なんと念願のおんどるに行ったのです!)→新宿をプラプラ→キリンシティにて飲み直し、という登山をはるかにこえるカロリー摂取。アハアハ(笑)

さて、山に登ってみて思ったこと。今年は何か新しいことを勉強したいと思ったけど、それはとりあえず断念して、体作りに専念しようかと思っています。経済的にはきついんですが3か月くらい継続してホットヨガに通って、ジムも週1くらいで通って筋トレして、少し体を絞りたいです。体力をつけて今年の後半にはもう少し楽器を鳴らせるようにしたい。結局は「音楽」を充実させる方向に考えが戻っていってしまいました。でも、それもいつまで続けられるかわからないから、理想形に近づけるように頑張りたいと思います。

自分が目標としている先輩方の背中は届きそうでまだまだ遠い。さあ今日はこれからプローストのtuttiです。久しぶりのtutti。緊張…。