GWですね

今年は間に2日挟まった大型連休。私はカレンダー通りで仕事をしているので、3連休、2日仕事、4連休というGWです。
でも3日休むと意外と休んだ気持ちになるなあ。

さて、今年のGWですが、前半3日は初日にプローストの練習があって、中日に大学オケの同期の結婚式があって、今日はゼミの同期と飲み会。結構ハードですでに疲れてます…(^_^;)

特に昨日の結婚式はヒルトン東京で行われたのですが、披露宴で同期5人と新郎新婦のご友人にピアノを弾いていただき、ピアノ6重奏をやりました。曲は新郎がアレンジしたバッハの「主よ人の望みの喜びよ」。久しぶりの仲間で演奏をして、しかも全員そろったのは本番が初めて、という相当スリリングな演奏でした。
同期たちは演奏に備えてお酒を控えたり、途中でお茶に切り替えたりしていましたが、あまり気にせずパカパカ飲む自分。でも全然酔っぱらわなかったから緊張してたんですね(笑)。間違えたり落ちたり、ごめんなさいでした…。でもとても楽しかった。
気づけばオケで演奏することはあっても、アンサンブルを、しかもたくさんの人に聴いてもらう状態で演奏をする機会というのはあまりないかもしれないなあと思っています。それだけに単なる余興ではありましたが、とてもいい機会になったと思いました。

披露宴ではかつて一緒に吹いた、懐かしい友達の顔もちらほら。音楽の世界って狭いですよね。

N村くん、結婚おめでとう。どうぞお幸せに。そしてこれからもよろしくお願いします。