今年も終わります

今年もあと数時間。今週あたまから大掃除の疲れからか体調を崩し、昨日仕事が終わるまで禁酒状態でした。でも今日から普通に飲めそう。よかったヽ(*´∀`)ノ

さて、今年は一言で言うと、仕事もプライベートも自分の非力さを思い知らされた1年間でした。「感じた」ではなく「思い知らされた」ところが重要なのです。あとは、あまり進歩のない1年だったかなあ、と。足踏み状態???

来年は少しでも前進できるように、またイチから真摯に頑張りたいです。さっき今年の目標はどうしたんだっけ、と思ってブログを読み返してみたら「自己主張」って書いてあった。書いたことすら忘れてた。ダメダメですね(´・ω・`)

最後になりましたが、みなさま今年も大変お世話になりました。来年もたくさんご迷惑おかけするかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。