驚いたことに

iPhoneに変えて早3週間。先日の飲み会でFacebookを先輩に登録していただいて以来、意外とはまっています。

私は長年PCでこのブログを書いてきましたが、写真をアップするときにいつもケイタイか、もしくはデジカメから写真をPCに落とすのが面倒(というのも我が家のPCも相当古くて、最近非常に重たいのです)だったのですが、Facebookだとケイタイでとった写真をすぐアップロードできるので、大変便利に使っています。このブログもiPhoneから書けるようにすればいいんだけど、なんとなく、こちらは落ち着いて文字にしたいな、なんて思いもありまして、今のところきちんと椅子にすわって、重たいPCを相手に書いています。

さて、そのFacebook、驚いたことに会社の方が多数登録をされていて、私は自分からお友達登録(でしたっけ?)を友人にとばしたことはないのですが、仕事関係の方からちょろちょろと登録依頼をいただきます。「えー!?こんな人が?!」みたいな方もいれば「できれば見つかりたくなかった…(笑)」みたいな方もいて、なんだかちょっぴりフクザツな気分。

そういえばこのブログも、こんなにたくさんの人に見ていただいているなんて、想像もしていなかったなあ。今後ともご贔屓に、お願いいたします。