演奏会

今日は先輩の演奏会に行ってきました。

場所は錦糸町にあるすみだトリフォニー。大変素晴らしいホールで、プローストの次次回もこちらのホールです。聴きにきたことは何回もあるのに、自分が吹いたことは1〜2回しかない。残念…。

先輩は相変わらずとってもお上手で、私は3階席の割と奥のほうで聞いていたのですが、よく音がとんで来ていました。最近自分の音がそばでしか鳴っていないような気がしていたので、あらためて音をとばすということは大切なことだな、と感じました。ていうかよくバスクラ吹いた直後にナミクラでソロ吹けましたよね…。非常に器用な方なので中プロにやった孔雀がとても素敵でした。普段あまりアマチュアの演奏会を聴きにいかないけれど、たまに聴くといろいろと勉強になるなあと思いました。

ちなみに、いつもひとりで聴きに行く演奏会でしたが、今日は3人で聴きに行きました。やっぱり一緒に聴いている人がいると楽しいですね。どうもありがとうございました。

さあ、次はとうとう自分の本番です。どうなることやら…、ですが、全力を尽くします!