前向きに

実は2週間ほど前に1番新しいiPhoneに変えました!まだまだ使いこなせてないけど、楽しく遊んでいます。主に電車の中であれこれいじっていると、あっという間に駅に着いちゃうんですよね。アプリとか、もっと使いこなせたら、楽しいんだろうけど。まだまだって感じです。

さて、今日もプローストの練習でした。
オルガン付きはまだまだ闇の中。ひとりで突っ走って、音の数は足りないし、タンギングは間に合わないし、オケをかきみだしてしまった…。やっぱり最近練習量が足りないんだなあ。リードもいまいちだし…。リードと言えば、練習前に楽器屋さんを2軒もハシゴしたのに、どちらもいつも使っている銘柄が品切れで、それだけでがっかりしてしまった。こういう時って「違うやつ使ってみようかな」とか「前使ってたやつに戻そうかな」とか思ったりするんですよね。結局うまくいかないのに。

とは言っても、本番までまだ少し時間はあるし、これからはプローストしか本番もないし、日曜日は一生懸命練習しようと心に誓ったのでした。上手に吹けないのは事実なんだから、前向きに音楽と向き合って、少しでもいい音楽をつくりたいと思います。