クラ会

本番明けての25日はクラ会がありました。情けないかな、私は多少二日酔いでした゚(゚´Д`゚)゚

そもそもクラ会とはなんぞや…。

私が所属をしておりました早稲田大学フィルハーモニー管弦楽団の歴代のクラ吹きが集まる、クラ吹きのための会です(笑)

なんていうと大変堅苦しいのですが、つまりは幅広い年代の先輩、後輩が集まって親睦を深める会なのです。

私が大学を出た頃位までは結構頻繁に開催されていたような気がするのですが、最近すっかりご無沙汰になってしまい「これは誰かがやらないとかな」と思っていたこともあり、勝手に先輩を巻き込んで開催にこぎつけました。場所は立川にあります国営昭和記念公園でBBQをしたのです!

最初はどのくらいの人数があつまるかな〜と思っていたのですが、上は私の8代上から下は現在の1年生まで、なんと14名もの方が集まってくださり、大変楽しい会になりました。みんなで近況報告などもして、卒業をしても楽器を続けている先輩方や現在現役生として頑張っている後輩たちの話を聞けて「自分も頑張ろう!」と逆に力をいただいたような気がしました(*´∀`*)

しかし年代が異なり、一度も会ったことも話したこともなくても、同じ団体で同じ楽器を吹いていた、もしくは吹いているというだけで、あれだけ楽しい会になるんだから、不思議ですよね…。せっかくネットワークを作ることもできたし、これからは定期的に開催できるといいなあと思います。

お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました(´ー`)/~~