9月は忙しかった

少しさかのぼりますが、9月24日に9月2回目の本番が終わりました。いつもお世話になっております、アンサンブルディマンシュというオーケストラです。

曲はカルメンの第1組曲
モーツァルトの40番
グラズノフの1番です。


このオケは大学のサークルの先輩に声をかけていただいて、ここのところ継続して乗せていただいているのですが、今回は私も忙しかったし、先輩はもともと大変お忙しい方なのでスケジュールが合わず、本番2か月前で二人揃ったのはなんとゲネだけという非常に不安な本番でした。
というよりも、話を聞いたときは「まあ大丈夫でしょ」くらいにしか考えていなかったのですが、ひとりで練習に行けば行くほど「大丈夫かな…」という不安な気持ちが大きくなっていったのが正直なところです。。。

本番を迎えるまで、何度か代吹きもしましたが、実際先輩が吹くと「やっぱりまだまだ足元にも及ばないな」と思いました。肝心な本番は落ちるわ音を間違えるわで自分の出来としてはイマイチにも及ばないくらいですが、とにかく無事に終わってほっとしています。

さあ、残すところはEGKとプローストのみ。気持ちよく今年の音楽生活を締めくくれるように精進するのみです(ていうか、だいぶ重たいのが最後に来てるなあ…(´ε`;))!