夏休みの最終日は

少し時間があいてしまいましたが夏休みの最終日は上野で遊んできました。
お目当ては最近のわたしのパワースポット、国立科学博物館です(笑)

現在科博では恐竜博をやっておりまして、ぜひ見に行きたいと思っていたのです!お目当てはなんて言っても待ち伏せ姿のティラノサウルスですよね!!

ばっちり写真にもおさめてまいりました。

でも恐竜博は展示物のひとつひとつがそれなりの大きさなので、展示数自体はそれほど多くなかったような気がします。それと節電の影響もあり、常設展の一部が平日は空いていなかったりと、少しだけさみしいような感じもありました。

でもでも、少し早めに科博を出たあとは、上野動物園でパンダを見てきました!

5月に行ったときはものすごい人だかりだったけれど、今回はすぐにパンダに会えて大興奮!1頭ずつお部屋の中でくつろいでいました。夕方近かったからそろそろオネムだったのかな…。


足をブラブラしててかわいかった('∀`)


上野動物園内の不忍池は蓮の花が盛りで、とっても綺麗でした。


どちらもディズニーシーを上回るちびっこの数でしたが、最終日をとっても楽しく過ごせて、特に遠出はしなかったけど、のんびり、楽しくすごせた夏休みでした。