夏休みに向けて

今週は月曜日〜水曜日までローンセンターという住宅ローンを専門に扱っている部署に実地研修に行ってきました。突然入った研修だったため、もともと今日は3ヶ月に1度の有給休暇で、4日も支店にいかないのはいかがなものかと思い、変更するか悩んだのですが、特にアポも入っていなかったのでお休みをすることにしました。

特にこちらの休暇も予定があるわけではなかったのだけれど、お部屋のホットカーペットをさすがにしまって、扇風機を出しました。お部屋が一気に夏になりました(*´∀`*)

さて、夏といえば毎年「こんな時期に!?」というタイミングでとっていた夏休みですが、今年はシステムが新しくなることにより研修が入ってくるとのことから、10月までに取ってね、という大変迷惑なお達しが来てしまいました。後輩たちとの兼ね合いもあり、今年はなんと7月の最終週に取ることにしたんですが、やっぱり今まで自分がとっていた時期に比べると、どこに行くにも高いんですね…。

というわけで今年はどこにもいかないで、ものすごい高いエステに行ったりとか、思い切って1泊で人間ドックに入ったりとか、出かけても近場1泊とか、もしくは一人で北海道とか、そんなことを考えたりしています。本当はスペインに行ってみたかったんだけど、どうしても6日はないと無理そうだし、一人で行くには心細いし、来年に持ち越すことにしました。カサパトリョとかサグラダ・ファミリアとか見てみたかったけど、きっとまだまだ機会があると信じて!