ビールは好きですか?

大スキです。

まあ、みなさんご存知のとおり、お酒全般大好きなんですけど、最近好きなお酒にあえて順番をつけるとするならば

ビール
ワイン
ウイスキー
日本酒
焼酎

って感じでしょうか。焼酎は奥が深いけど、今のところあんまり興味がありませぬ。

ちなみにビールは、グビグビいけるやつ(ラガーとか、スタウトよりピルスナーに近いもの?ヴァイツェンとか)が好きで、少し前からベルギービールにもはまっています。ちなみにベルギービールと言えばやっぱりヒューガルデンですよね!やっぱりボトルビールよりドラフトビールのほうおいしいけど、今日成城石井に行ったらなんと缶を見つけてしまいました!早速購入。

うーん、少し味気なかったかな。あの独特の風味がちょっぴりさみしい感じでした。

ちなみにヴェデットエクストラホワイトも大好き!やっぱりホワイトビールって美味しいですよね。

散々飲んだあとですけど、また飲みたくなってきた。やっぱりビールっておいしいし、最近「とりあえずビール」なんて恐れ多くて言えないくらい奥の深いお酒だとしみじみ思っています。