タイヘン

この一週間、すこーし仕事が忙しかったり、自分のポジションに悩んだりして、大げさですが「生きていくってタイヘンだな」としみじみ思ったりしています。これでも営業マンなので実績にも一喜一憂するし、上からはプレッシャーをかけられ、下からは突き上げられ、なんだかビミョーな立ち位置なのです。

でも、今日、帰りに立ち寄ったコンビニで某雑誌の錦戸亮クンのロングインタビューを立ち読みしていたら「間違っていないなら思いを曲げたくない」という一言がでていました。

思いを曲げたくない、か。

悩んだりすると何が正しくて、何が間違っているか見えずらくなるけど、やっぱり最後は自分が間違ってない!って思える自分の思いに忠実に、ってことなのかなと思いました。仕事でもプライベートでも、きっとそうですよね。

どっくん、ありがとう(実はファンです(笑))。