本は好きですか?

大好きです。

みなさん、ご贔屓の作家さんはいらっしゃいますか?

私はベタで大変お恥ずかしいのですが、東野圭吾さんが大好きです。先日村上春樹さんが大好き、という話をしましたが、今はどちらかというと東野圭吾さんの本を手に取るほうが多くなりましたね。何か読みたいけど、これといってないな〜、というときは必ず彼の本を探します。つまり、私にとってハズレがないってことなんですね。

私は本は文庫になっていて、移動中に読むというスタイルなので、新作からは少し遅れてしまうのですが、今日は『流星の絆』を買いました。これ、ドラマを先に見ちゃったから、あらすじを知ってはいるのですが、原作には原作にしかないよさがきっとあると思うので、今から楽しみです。