女子力向上強化月間

正直、先日の演奏会が終わって、7月のあたまにまた本番があるのに、かなり燃え尽きた感がただよっています。
というのも、こんなことも大変珍しいのですが、今月は1回も練習がナイのです(団体としては練習はあるのですが、乗り番の曲の練習がナイ)!
ありがたいことに、社会人になってからもずっと演奏活動を継続することができ、まったく練習のない期間というのをほとんど持たず8年間すごしてきてしまったので、「ど、どないしよう」と思っていたところ、母に「こんなときこそ普通のOLさんがしているみたいに、お買い物をしたり、ヨガに行ったり、ジムに行ったり、自分磨きをしないさい!」といわれました。

な、なるほど〜。

というわけで今月は女子力向上強化月間です。今日は家のことをやらなくちゃいけなかったので、こもっていますが、明日は早速お買い物に行ってスーツとか靴とか買っちゃおうかな、と。あとは普段いかれないようなホットヨガの予約とか、ジムで泳げるように水着を買ったりとか、計画を立てようかと思っています。

予定といえば話題は変わってしまうのですが、私、今年中にスマートフォンに替えようと思っていて、スマートフォンにしたらいつも手帳を持ち歩いて予定を書き込んでいるのですが、それを全部ケイタイで管理しようともくろんでいたのです。でも、最近手帳に予定以外に、最近自分が思っていることや仕事のこと、乗り換えの覚書などを書き込んで、手帳がプチ日記みたくなっており、読み返してみると結構面白いんですよね。アナログにはアナログのいいところがやっぱりたくさんあるな、と思ったのでした。

さー、予定をたてるゾー(練習もしろよ、というツッコミはナシですよ(笑))。