終わりました

8日の日曜日に、プロースト交響楽団の演奏会が終わりました。
正直前日のゲネプロの疲れが取れておらず、楽器を支える手は、当日楽器を持つと少し痛みました…。年をとったんですねえ。昔はこんなことなかったのに。あ、昔は全乗りすることなんてなかったからかな(笑)

自分にとってはローマの噴水がメインのようなものでしたが、正直もっといい音で吹きたかったです。これは完全に自分の準備不足ですね。せっかくステキな曲を吹かせてもらったのにふがいない。しかもご来場いただいた先輩からは「舞台の上でじたばたしない!リードは1回つけたらはずさない!吹くときに楽器を揺らしすぎ!」とご指摘をいただきました…。
でも、ま「完璧に吹けたぜ!」なんてことになったらそれ以上上手になれないわけだから、自分が思ったこと、ご指摘いただいたことを改善できるように、さらに精進したいと思います。

今回ご指導いただいた大井先生は、本当に素晴らしい先生でした。なんだかオケが少し上手になった気がしたのは自分だけでしょうか。また、先生の指揮で演奏をしたいです。

今回もたくさんの方にご来場をいただきました。ご来場をいただいたみなさん、一緒に演奏していただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。