GWですが…

昨日はお世話になった上司の送別会。ところが朝からなんとなく調子がよくなく、午後から鼻水がとまらない状態に…。きっとものすごい黄砂がまっているとのお話だったので、そのせいだろうと思っていたのですが、どうにも熱っぽくだるいな、という状態でした。
でもお世話になったのだから、と気合を入れてお酒を一滴も飲まないという非常事態宣言のもと、なんとか送別会をのりきったところ、上司から「んじゃ、次いきますか〜。1時間だけ。」という号令。「わたし、帰ります…」と言ったところ「えー、帰っちゃうの?」を3連発。「じゃ、じゃあ1時間だけ」と行った2次会はなんと3時間も続きました…。
終電1本前でへろへろになりながら帰ってきて、今日は朝から友達のお父さんのお葬式へ。
どうやら完璧に風邪をひきました。この3連休、1日も練習がなくて本当によかった。のんびりして、週末の本番に備えます!