4月になりました

怒涛のような3月がおわり、あっという間に4月に入りました。
今年も私の勤務する支店に新人は入ってこないので、これといった変化はありませんが、新入社員とおぼしき方がいらっしゃったり、これから大学生活を始める方がいらっしゃったり、なんとなく新しい1年がスタートするんだな、という気分になりますね。
桜も今年は少し遅めですけれど、少しずつ咲き始めました。我が家の前の桜並木も咲き始めて、花粉症でつらいけど空気は春のにおいがして少しわくわくします。
学生生活を終えてだいぶ経ちますが、なかなか年間を通しての成長を感じたりする機会もなくなりがちですが、「今年度はこんなことにチャレンジしよう!」と決めて、自分なりに成長を感じられる1年にしたいと思います。
楽器のほうも演奏会が近くなり、だんだんと最初とは違った意味で緊張感が高まってきました。こんなご時世ですが、だからこそ自分たちの音楽が何かしらの意味をもつような、そんな演奏が出来るようにしたいと思います。
プローストの演奏会は5月8日です。ホームページからチケットプレゼントも応募できます。心をこめて演奏しますので、ぜひご来場ください。