アンサンブル

昨日、所属をしておりますプロースト交響楽団のアンサンブル発表会が終わりました。アンサンブルなんて何年ぶりでしょう。大学を出て、社会人になりたての頃何度か機会があったかと思いますが、本当に久しぶりでした。
曲はフランセの木管四重奏。正直ものすごく難しかった(笑)。本番もきちんと吹けていない箇所がいくつもありました…(←こんなんじゃダメですね)。個人的なスキルもさることながら、アンサンブルが難しい箇所もいくつかあり、本番は途中で止まるんじゃないかとひやひやしましたが、とまることなく、繰り返しで戻る場所も間違えることもなく、それだけが本当によかったと思いました。
ものすごく緊張したけれど、終わってみればとても楽しい時間でした。ぜひまたアンサンブルができる機会があればいいな、と思います。ご来場いただいた方、一緒に演奏してくださった皆様、ありがとうございました。

そうそう、3月27日の日曜日に、湯河原オレンジマラソンに出ることになりました!10キロのコースで、先日ジムで初めて10キロ走りました。このところ花粉がひどくて、当日外を元気に走れるか、だんだん不安になってきましたが、頑張って練習したいと思います!