怒涛の2月

今年に入ってはじめての本番が昨日終わりました。
アンサンブル ディマンシュというオーケストラです。
前回の演奏会でとってもステキな曲のトップを吹かせていただいたのに、ものすごくふがいない演奏で、自分でも去年の本番のワースト3位にはいるひどい出来だったことから、反省をして、今回は信頼おける先輩にすべてトップをお願いしました(かなりの重労働だったと思いますが、快諾いただき(?)ありがとうございました)。
演奏会にたどり着くまでは、どんなオケでもいろいろありますが、やはり当日はよほど大きな事故がない限り、楽しい時間がすごせるものです。そうでなきゃ、こんな年になってまで続けてないですね(笑)でも今年は決して自己満足では終わらずに、来場いただいたお客さまにも満足していただけるような演奏ができたらいいな、と考えています。いくら趣味の世界とはいえ、少しずつでもレベルアップをしていかないと!

さて、今月に入って半月すぎたわけですが、怒涛の2月でした。というのも今月に入り体調を崩し、今年も熱を出してしまったのです。でも今回は後輩がお休みをすでに取ることがあらかじめわかっていたことと、自分も前日お休みをいただいてディズニーランドなんぞに行ってしまったものですから、2日間根性で乗り切りました。あわせて音楽関係も3つのオケが同時進行する忙しさで、本当に怒涛の忙しさでした。
やっと1団体終わった、と思ったのに、急遽4月にまた1つ演奏会が入り、3団体同時進行は変わらず…。これから仕事も年度末を迎え一層忙しくなりそうなのに、乗り越えられるのでしょうか。不安。