グアム旅行記その4

旅行記もとうとう最終日。この日は少し遅めに起きて、ホテルのカフェに朝ごはんを買いに行きました。


食べたのは卵とソーセージとチーズが挟まったベーグルサンド。朝からかなりのボリュームでしたが、夜が軽かったのできちんと完食し、身支度を整えてチェックアウトをしました。

この日は15時過ぎの飛行機で、13時半ごろホテルにお迎えが来る予定だったので、最後のおみやげタイムと、少し足をのばしてKマートというスーパーに行ってみました。
イトーヨーカドーがものすごく大きくなったみたいなスーパーで、ここで買えば…、みたいなおみやげもそろっており、次に来る機会があればここで買い物をしようという話にもなりました。そして挑戦したのが自動販売機!

小銭もあまっていたし、試行錯誤しながらなんとか購入。グアム旅行の中で1番てこずった場面でした(笑)。もちろん購入したのはペプシ製品です。

その後ホテルに戻り、バスに乗り、空港へ向かい、飛行機に乗って無事日本へと帰ってきたわけですが、空港のセキュリティチェックで靴まで脱がされたのは少し衝撃でした。

というわけで大変楽しい旅行だったわけで、ぜひまた来年も現実逃避ができるような旅行を楽しみたいな、と思ったのでした。