グアム旅行記その2

2日目は9時ごろ起床し、まずはホテルのツアーデスクへ。
ココス島という島へ行ってマリンスポーツを何かやりたかったのと、ホテルについているスパへ行きたかったのでその予約。ふたりとも英語は中学生レベルなのでドキドキしましたが、なんてことはない、この旅行、どこへ行っても言葉に困ることはアリマセンでした…。

無事予約も取れたので連れの水着を買いに、お買い物へくりだしました。


宿泊をしたのはアウトリガーグアムリゾートというホテルで、DFSの目の前でした。立地条件は最高で、お買い物に困ることはありませんでした。

ホテルの前の通り。

夜は機内食ですでにお昼近かったため、おなかがぺこぺこだったので、なぜかグアムに来て最初の食事は近くのマクドナルド。

アメリカンサイズでした…。

連れの水着をはじめ、滞在中に必要になりそうなもろもろのものと、近くのお店にどんなものがあるか、おみやげは揃いそうかなどを確認し、ホテルにもどり、手始め(?)にホテルの前のビーチでひと泳ぎ。


すでにクリスマスシーズンだったため、ホテルのロビーには大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

ホテルの前のビーチ。なぜかあひるボートが…。
ゴーグルを持っていけばよかったのですが、そこまで気が回らず、その日はぱしゃぱしゃと水に入るのみ。海とプールに入って、プールサイドでうとうと昼寝をしました。

少しその後また近くを散歩して、少し早めでしたが18時にホテルのレストランへ。そのレストラン、たまたまですが金曜日の夜はビュッフェ形式を選択することができ、地元のチャモロ料理を堪能できるとのことだったので、行ってみることにしました。


食事中は生演奏も聴けてとてもいい雰囲気でした。しかもビールも飲み放題!少なくなるとすかさず補充に来てくださるのでついつい飲みすぎて、その日はお部屋に帰り、速攻でお風呂に入ってすぐに就寝しました(おそらく21時)。