グアム旅行記その1

ちょっと日付はさかのぼりますが、12月6日から13日まで夏休みをいただいておりまして、その間グアムに3泊4日でいっていきましたので、旅行記をつづっておきたいと思います。

まずは9日19時の便でグアムへ。
一緒に旅行をしたのは、大学のときのサークルの同期の女の子。現在福島在住のため成田で待ち合わせをして向かいました。

閑散とした成田…。

行きの飛行機は真ん中の3人席。お隣のおじさま(42歳・日本語全くしゃべれず)がさかんに話しかけてきて、対応するのに大変で、私は途中でギブアップし寝てしまいました(爆)。でもとっても親切なおじさまで、ブランケットを取って来てくださったり、リクライニングを知らない間に倒してくださったり、とても助かりました。しきりに4日は少ないといっていたから、もしや観光関係の人???

当日はホテルについたのが真夜中だったため、すぐ就寝。