何事も目標が大事

2ヶ月ほど前からジムに通っています。

会社の福利厚生施設のひとつで、以前から存在は知っていたのですが、きっと長続きしないだろうとあまり興味を持っていませんでした。ところが、現在の職場から1駅という近さと、職場の人々が次々と入会し通いつめるのを見ていて「行ってみようかな」という気分になったのです。

今ではウェイトトレーニングとジョギングと、たまにエアロビのようなスタジオプログラムを週1〜2ペースで続けています。

ジョギングは、あのなんていったらいいか、動く地面の上を走る機械です(←当然ですけど)。いつもウェイトトレーニングが終わった後30分走ります。30分でだいたい4キロくらい走るのですが、先日インストラクターさんに「30分で5キロを目指しましょう。何事にも目標をもって取り組むことが大事です。」といわれました。

何事にも目標が大事、か。

今の自分にすごく響く一言でした。なんか前回の日記とかぶってしまうけど、いつもこうなりたい、って思い描いて、そこに到達するために努力をすることが大切なんだなあ、とあらためて実感した時間だったのでした。