迷走中

珍しく仕事のことを書きます。

私の尊敬する上司が常に私に言っていた一言。

「どうなるか、じゃなくて、どうなりたいか、を常に考えてアピールしなさい」

最近会議や勉強会に行くことも多く、同期や後輩でも自分よりレベルの高い仕事をしていたり、見事なリーダーシップを発揮していたりする場面を度々目の当たりにしています。

自分はこんなんでいいんだろうか。このまま勤めてどうなってしまうのだろうか。やらなくちゃいけないことはわかっているし、あふれているのに、まったく日々の業務の中で消化しきれていない…。

不安を感じたり、ふがいない自分に憤ったりする毎日です。

そんなときに思い出すのはいつもかわいがってくれた上司の一言。その言葉を胸にいつだって頑張ってきましたが、最近少し迷走中です。

音楽でも迷子。仕事でも迷子。

早く出口にたどりつきたい。でも誰かに連れて行ってもらえるわけじゃないから、時間がかかっても自分で歩いてたどりつきたいと思います。