お久しぶりです

先週と今週は早帰り週間ということなのに、まったくもって早帰りができていません。めちゃめちゃ疲れる…。

先週の土曜日はEGKの練習でした。ベト7です。ベートーベンさん、お久しぶりです。久しぶりに吹いたら、難しいですね。譜面に忠実に吹くというのがものすごく難しいな、と思いました。体力的にも、かなりきつい箇所も…。

一緒に演奏させていただく先輩は相変わらず完璧で、今回もたくさん勉強させていただくことができそうです。フィルの先輩方とはたくさん演奏させていただく機会がありますが、いつもたくさんのことを教えていただいて本当に尊敬できる先輩ばかりであります。自分も後輩たちにとってそうでありたいと思っては、いるんですが(ごにょごにょ)。

実は土曜日、練習の後は大学のゼミの同期と飲み会でした。みんな、変わらず。でもひとり今年いっぱいで仕事をやめ実家の神戸に帰ってしまうことになりました。30歳、いろいろと節目の年になっているんだな、と思ったのでした。