かねちの演奏は

今日はすごい雨でしたね。この雨の中、かねちさんは会社帰りに新宿のタワレコに行きました。何故かというと今週末にある練習でやる曲のCDを買いに行ったのです。

遅っ、という声が聞こえてきそうですが…(ごめんなさい)

でもせっかく疲れきっているところ新宿までくり出しのに、欲しかったCDをそろえることは出来ませんでした(品切れのため)。これからアマゾンで探します(トホホ)

さて、とうとうブルレスケの本番も近くなりました。先日の演奏で、私の隣で吹いているFgの同期に
かねちの演奏は迷いがあるね。そこがいいところなんだけど。
といわれました。
いいところか?と思いましたが、でも人生って結局いつも何かを探してて、いつも何かに迷ってて、大なり小なり瞬間瞬間でいろいろな選択を求めらているんですよね。でも何かを選択することによって可能性をひとつひとつ捨てていっていると今までは思っていたけれど、そう思うとさびしいから、よりよい自分になれるように、成長できる可能性を選択していると考えるようになりました。
結局なにが言いたかったかというと、「迷っている」というのはよりより演奏ができるように迷っているということなのかな、とちょっと思ったのです。

音楽と人生はよく似てる。私の毎日も迷いと悩みの連続だけど、よりより自分に成長できるように、毎日「迷って」います。