水曜日なので

多くの企業さんがそうであるように、当行も水曜日は早帰りの日となっています。忙しいとなかなか実行できませんが、今日は17時半過ぎに営業室をでて、映画を観に行きました。

観たのは『告白』。とてもよかったです。

きっとこのブログを読んでくださっている方の中にはこれから観にいこうと思ってらっしゃる方もいらっしゃると思うので、あえて一言で感想を述べるとするならば、結局人が正気でいられるということをつなぎとめているのは、人と人との信頼関係なのかなと思いました。あと松たか子さんがすごかったです…。

今回はかねちさんにしては珍しく、原作を読む前に映画を見ました(いつも本が先なのに)。というよりも最近活字離れが著しく、非常に深刻な問題です。読んでいるのは日経新聞だけなんてイヤだ。でも映画を観てぜひ原作を読んでみたくなりましたので、これを機に読書生活を取り戻したいと思います。

次はシーサイドモーテルを観にいきますよ!楽しみです。