また

幻想をやっています…。

7月に本番のあるブルレスケはなんとまた幻想。E♭クラを購入したときは「もしかしたら今回しか使わないかもしれない…」と覚悟を決めて1番安いモデルを買ったのに、あれからすでに3回目の登板を迎えました。こんなことならもうちょっといいやつを(ごにょごにょ)。
でも決して負け惜しみをするわけではありませんが、私の購入した楽器は初心者の学生さんが使うモデルなので、私のように週に1〜2回しか吹かなくても、今ではかなり音も抜けるようになって結構気に入っています。
以前の悲愴もそうだったけれど、「1回やったことあるから〜」なんて余裕をかましてると、意外と同じところが吹けなかったり、吹けてたところも吹けなかったり、痛い目にあいますね。週末は練習がない日はおうちで近所迷惑省みず、ぶーぶー練習しています。

今日は父の日でしたので、プレゼントを買いがてらリードも買いました。B♭管とE♭管のリードを1箱ずつ。いやー、私にしては奮発しちゃいました(←あくまでも私にしては、です)。