予期せぬ小旅行

実はご存知の方も多いかと思いますが、私の弟はダイビングのライセンスをいくつか持っておりまして、昨日(5月3日)も初島へ日帰りでダイビングに行っておりました。ところが帰宅するなり「ケイタイを途中でなくした」とのことで大騒ぎになり、電話会社へ悪用禁止のため使用をストップするのと、現在どのへんにケイタイがあるのかを調査してもらうために連絡をしたところ、どうやら上里あたりにあるということがわかり、高崎線の中で落としてしまったということがわかりました。

3日の時点では到着した電車の中からはみつからなかったとの連絡があったのですが、今日になり高崎駅で保管しているとの連絡が。
ところが弟は今日から仕事だったため、急遽私が高崎まで取りに行くことに(弟は仕事でもケイタイを使うので必需品なのです)。

というわけで予期せぬ小旅行が始まりました。

我が家から高崎までは片道約1時間強といったところ。行きは鴻巣で快速に乗り換え1時半に出発をして3時前に高崎へ到着。


とんでもないいなかを想像してたけど、高崎駅はフツーに大きな駅でした…。さすが新幹線が停まるだけありますね。ま、大宮よりは小さいけどね。

ケイタイを無事回収した後は、高崎名物だるま弁当を買って帰りました。

往復約3時間の小旅行は、高崎の町を散策するところまではいかれませんでしたが、普段は行かないようなところへ行けて、ちょっと新鮮でした。しかし、途中でかつて酔っ払って寝過ごしてたどりついた駅を通過しましたが、ずいぶん遠くまで行っちゃったんだなあ…、と変なところで反省したりして。

さて、連休も残り1日。またお仕事に向けて明日は充電したいと思います。