いい人生をね

めでたく4月15日(ヨイコの日)に30歳を迎えました。
たくさんの方からおめでとうメールと、プレゼントをどうもありがとうございました(おそらくその中にこのブログを読んでいる人はいないと思いますが(笑))。

先日友人の結婚式の2次会で、私の先輩と「もうすぐ誕生日だね」という話になりました。そのときに彼が「30代はきっと楽しいよ」というのです。私が「どうして?」と聞くと「よくわからないけど、いろいろ充実しててきっと楽しいよ」と言ってくれました。実はその時精神的にちょっとつらいことがあった直後だったから、何気ない一言だったけど、結構ラクになって、実は30歳を迎えるのが少し楽しみだったのです(単純)。

人生を10年で一区切りとするならば、正直20代をすごした直近の10年は(戻れないんだけど)二度と戻りたくないです。おそらく1番泣いたし(子供の頃を除いてね)、1番悩んだし、1番苦しんだし、1番考えた。もちろん楽しいこともたっくさんありましたよ。でも、だからこそ今の私があるんですけどね。

正直30歳を迎えた今の状況は決してよい状況ではないけれど、でもここからステキな30代をすごせるように、まずはいつもキレイにしていたいと思います。あと、ネガティブにならない。今まで以上にやさしくて、そして強くて前向きな女性になりたいと思います。

30歳になったらはじめよう!そして毎日続けよう!ということを迎える前に決めればよかったんだけど、いいきっかけなので探したいと思います(遅い!笑)あと、プライベートのすごし方とか(もちろん楽器との付き合い方をを含めて)、人との付き合い方とか、お仕事のこととか、いろいろもっと深く、自分らしく、考えていけたらいいかなと。できたら一人暮らしもしてみたいです。

ちなみにタイトルはお誕生日の翌日、おばあちゃんからプレゼントされた一言。おばあちゃんの元気なうちに花嫁姿をみせることは出来ないかもしれないけど(うちの祖母はいつも、いい人がいたら早く結婚しなさいというのです)、でも「いい人生」をおくれるように、頑張るからね。

みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。