お花見

今日は高校のときの部活の友達と、東武動物公園へお花見に行きました。

大宮で待ち合わせをしてecuteでお買い物をして、白岡から友達の運転する車で一路東武動物公園へ!


桜が見られる週末はおそらく今日が最後だろうとたくさんの家族連れでにぎわっていました。


ごはんを食べていると、アヒル軍団が脇を通り過ぎる場面も…。

桜の下でお弁当を楽しんだ後は、東武動物公園の隣にあるクレインという乗馬クラブへ。実はここに友達の会社のお知り合いが通ってらっしゃって、中に入れてもらって馬にりんごやにんじんなどのおやつをあげました。馬はものすごく表情豊かで、目がキラキラしていてとてもかわいかったです。またまた動物に癒されました。

夕方は少し友達のおうちにもお邪魔して昔話に花を咲かせました。いつ会っても変わらないメンバーでとても楽しかったです。ひとりは妊婦さんでひとりはおそらく結婚間近で、話題がそっちへ流れると少しつらかったけど、でもみんなそうやって生きていく道を決めていくんだなあと思いました。大人になるってそういうことなのね。

というわけでとても楽しい日曜日でした。