合宿に行ってきました

今週末は千葉の岩井海岸へプローストの合宿へ行ってきました。
こちらのオケ、もうずいぶん長いことお世話になっていますが合宿は初参加で大変緊張しました(汗)

肝心の演奏ですが、古典も悲愴もすごく難しくて、夜中まで練習して、久しぶりにまじめに長時間吹いたものだから唇が切れました…。それでも全然吹けるようになる気がしない。むしろドツボにはまっていく感じがします。継続的にまじめに練習しないと本当にやばいです。

帰りは津波騒ぎで電車が止まってしまい、車できている方に都内まで送っていただきました。本当に助かりました。こういうことがあると運転できると便利だなあと思います。ペーパーを脱出するときがきた、かな?