魅力的な場所

魅力的な場所、それは本屋さんです。

昨日は練習の前に新宿でご飯を食べたりぶらぶらしたりしていたのですが、ふらりとはいった紀伊国屋で買いたい雑誌がわんさかでてきて本当に困りました。前日にHanakoの春のおでかけ特集を買ったばっかりだったから財政的な問題もあり、立ち読みのみさせていただいて断念しましたが、世の中には興味深い雑誌がたくさんあるんですねえ。久しぶりに大きな本屋さんに行ったので本当に楽しかったです。

ゼミに入っていた頃は、逆に大きな本屋さんじゃないと買えないような課題図書が多かったので、本屋さんはほんとうに身近な存在でしたが、今は駅の中に入っている本屋さんでたいてい済ますことが多いので、昨日は本当に幸せな時間でした。一緒に出かけた相手に「本屋で暮らせば?」と言われてしまいましたが、ほんの一瞬本気で考えた(笑)また本屋熱が再燃してしまいそうです。