終わりと始まり

先日、ハッチポッチアンサンブルという室内楽の本番が終わりまして(ちなみにかねちさんはゲーゼの幻想組曲の1、2楽章を演奏しました)、今年の演奏活動はすべて終了しました。
1年の行事がすべて終わるといつも思うのが「少し本番多かったかな」ということ。
実際そうでもない年もあるし、去年のように9、10、11月と死にそうになる年もあるし、本番の数はまちまちなのですが、実際の演奏のクオリティを考えるともう少し本番を減らして一つ一つの演奏会の精度をあげていきたいな、と少し思います。
またもう少ししたら始まりがやってくるのでしょうか。来期はどんなシーズンになるのか、また来年のこの時期に今と同じ気持ちになっていないように頑張らなければ(そろそろ楽器をやめてもいいかとも、毎年思うのですが…)。

さて、来月の4日〜11日まで待ちに待った夏休みです。今年は四国に行く予定。今日は旅行会社に行って飛行機や宿も予約してきました。夏休みは年に一度の連続休暇。毎年これが楽しみで仕事をしているといっても過言ではアリマセン。今からルンルンです♪