大移動の1日

本番終了翌日の12日はかねてより計画していた浅草へくりだしました。

11時に待ち合わせをして向かったのは・・・

大黒屋さんの天丼!!!見た目は真っ黒ですがぜんぜんしょっぱくなく、おいしかったです。これをいただくために朝ごはん、少なめにしておいてよかった(笑)

その後はもちろん浅草寺

休日だったこともあり、ものすごい人でした。外人さんもいっぱい。人形焼とか買って帰ろうかと思ったのですが、財政難のかねちさんは「いつだって買えるジャン」と割り切って今回はあきらめました。その後は浅草寺の周りをうろうろ。


花やしきの入場料が偶然チャリティのため10円以上だったため、100円払って思わず入園。普段は900円くらいかかるみたいです。初めて入った花やしきはこちらも人がたくさん。乗り物等には乗りませんでしたが、レトロな雰囲気を楽しめました。

さて、うろうろしまくった後は水上バスに乗ってお台場へ。


乗った船はヒミコという名前のお台場直通線。なんでも松本零士さんデザインの船だそうで、中には銀河鉄道999のパネル?があり、船内アナウンスもこの3人の声という、ファンにはたまらない仕様になっていました。でも、テレビアニメでしか999をみたことがないかねちさんにとって映画版の鉄郎は鉄郎じゃないよ(泣)まるで別人のよう。


さて、お台場にはどちらかというと「行っただけ」(笑)。その後渋谷に異動してご飯をたべて帰りました。おもえば結構ちょろちょろと大移動の1日。次の日は少し足が痛かったです。それにしてもよく遊びました〜。