今日は

今日は久しぶりの有給でした。前のお店にいた頃は土曜出勤があったので、月に1度は代休があって平日やすみだったのですが、今のお店はそれがないので久しぶりの平日休みでした。
とはいえ、何かをするわけでもなく、1日おうちにいました。おうちにいると掃除と散歩が私の仕事です。

さあ、ここで「かねちの日記」初、(最近ケイタイで写真を撮ってブログにのせるのにこっているかねちさんらしく)我が家の愛犬アックス君の登場です!!!


ちょっと暗いですが、アックス君の定位置です。テーブルの下にベットを置いてその中に入っています。


室内犬ですので、雨のときはカッパを着まーす。今日は雨の中お昼は45分、夕方は35分も散歩に行ってました…。

そして、夕方はご飯の用意の手伝い。実はワタクシ、お料理はほとんどやってこなかったのでまったくと言っていいほどできません…。来年30歳になる娘を自立させようと、母は私がいるとなにかと手伝いをさせて覚えさせようとしているらしい。


です。刻むものが多くて大変だったデス…。コロッケもちゃんと、ジャガイモをつぶすところからやりましたよ!

本当は練習もしようと思っていたのに、相棒の再放送を見出したらとまらなくなってしまい出来ませんでした。意志弱い(泣)でもそれなりに充実した休日でした。

さて、現在10月8日の1:45。かなりの雨風ですが明日は無事出勤できるのでしょうか…。