遠い背中

ひどい肩こりはなかなかよくならず、たまたま巡回に来た保健師さんの助言により金曜日に会社の健康センターへ行ってきました。診断の結果はあまりにも簡単な「ひどすぎる肩こり(笑)」。せめてレントゲンくらいとってほしかった…。鎮痛剤と筋肉の緊張をやわらげる薬、それと胃薬を飲む毎日です。

昨日と今日は練習。昨日はアンサンブルディマンシュというオケ、今日はEGKの練習でした。どちらも大学時代の先輩と一緒に演奏させいただいてますが、おふたりとも本当にお上手です…。いつも少しでも近づきたいと思っているけれど、努力が足りなくてとうてい近づけそうもない。遠い背中です。
一緒に吹ける時間は限られているから、自分が努力することはもちろんですが(今まであまりにも努力不足だった)、たくさんのことを勉強させてもらおうと思っています。