歯が欠けた!

昨日夕飯を、ほんとにフツーに夕飯を食べていたら奥歯に違和感を覚え、ん?と思ったら奥歯が欠けていました!
!!!!!!!!(←欠けた歯を見たときの私の衝撃)
とりあえず今日は速攻仕事を切り上げて歯医者さんに行ってきたのですが、昔治した歯にかぶせてあった中身が虫歯になってしまい、空洞化してしまったために歯がもろくなっていて欠けてしまったとのこと。かぶせてあったものを取って、今日は虫歯の部分をけずり、次回つめて完了です。しかしかなり削りましたよ。衛生士さんも「仮につめてあるものは取れてしまうかもしれません。別にそのままでも大丈夫ですが穴がかなり大きいから気になるようでしたらすぐ来てください」といっていました。
しかし歯って欠けるものなんですね。びっくりした…。