海が見たいんだ!

私は生まれも育ちも埼玉県なので、海を見ると異様にテンションがあがります。
逆に落ち込んでいたりすると、海が見たいなー、と思うこともしばしば。ああやってなんというか大きいものというか、自然のものを見るっていいですよね。でも山じゃあないんだよなあ。
というわけで、期末期初で持ち場異動等もあり、少し落ち込み気味だったかねちさんは、仕事帰りに後輩にお台場の海へ連れて行ってもらいました。ほんとはもっと遠くがよかったんだけれど、仕事が終わってからだったので最寄ということでお台場へ。だいぶ風が強かったですが30分くらい海を見ながらぼーっとして、たわいもない話をしたりしていました。やっぱり海っていいなあ。年をとったら海の近くに住みたいけど、地震がきたら津波があるし、悩みますね。