久しぶりに

ずいぶんと更新をさぼってしまいました。5月病ではないけれど、なんとなーく気分がのらなかったので(えらそう←笑)
今日は先日休日出勤をしたので代休でした。午後から母と新宿に出かける約束をしていたので、午前中家の掃除と犬の散歩をしてでかけました。たった2時間弱でしたが楽しかったです。お菓子を買ったりジャージを買ったり。最近練習が忙しくてなかなか母と出かけることができなかったので、ひと段落着いたらまた買い物でも行きたいなあ、と思ってしまいました。
さて、帰ってきてからはまた犬の散歩。朝と夜と1時間ずつくらい散歩しました。夕方の散歩では私が通っていた小学校の近くまで行ってきました。どこの地域もあるのかわかりませんが、私の住んでいる地域は学区というものがあって、私は学区のはずれに住んでいたので小学校まで当時の足で片道30分以上かかりました。通った道のりもずいぶんと変わってきてだいぶおうちが多くなったなあと感じました。ただ途中でざーっと風が吹いてアックスと一緒にたたずんだとき、まわりには畑ばかりだったけどすごいいい気持ちだった。私の家の周りは確かにいなかですが(いや、住宅地だ!)ここに住んでいてよかったなあーなんて思ってしまった瞬間でした。
そんなわけでリフレッシュできたところでまた明日からがんばるのです。あ、日曜も仕事になりそうな予感なのでした。いきなりへこんだ。