さよなら総括

総括というのは私の勤める会社の中の役職名で、まあいうならば係長のようなもの(?)です。
指導担当の退職後、ずっと私の面倒を見てくださった総括が本日をもってご栄転されました。正直言って私にとってはお兄さんのような存在で、どちらかというと迷惑をかけてばかりだったと思いますが、一緒にお仕事ができて本当に勉強になりました。いつかまた一緒に働く機会があればそのときにかねちは成長したな、と思ってもらえるように明日からがんばりたいと思います。
こうして、入社当初から私を知っている上司は課長のみとなってしまいました。私の勤める会社には特定の異動の時期はないので、いつまた別れがくるかわかりませんが、そのぶん出会いも待っていると思って仕事をしたいと思います。でも寂しいです…。