反省

今日はプローストの練習に行ってきました。
曲はドボ8の2,3楽章とベト4の1、4楽章。クラリネットのひとりがただいまドイツに留学中で、その人が帰ってくるまで全曲トップという悲惨な状態。もっと悲惨なのはその人が帰ってこないと乗り番が決まらないという状態。しかも本番直前らしい。しーん…。
さて、今日は反省の3時間でした。
最近少し練習不足だったことと、初見だったということでちっともふけませんでした(死)。ベト4なんてあんなにおいしーのに。これからはジムばっかり行ってないで楽器も本腰入れて練習しなくてはと、強く強く思ったのでした。
しかしこのオケ。なんか少し去年より上手になっていた気がした。こうやってオケ自体も成長していくんですね。オケを構成している私もがんばって成長せねば。