お刺身

今日は会社の上司の歓送迎会でした。お店は池袋の清龍。いろんなところにありますね。チェーン店ですので。
で、行ったことある方はわかるかと思いますが、そこは決しておしゃれなお店ではアリマセン。どちらかというとかなり学生さん向けの、もしくはサラリーマンのおじさまのためのお店のようなところです。そこで今日出てきたお刺身はどのお魚もずけのような色をしていました。
みんななかなかお箸が出ないところで課長が一喝。
「かね○、食ってみろ!」
「え〜〜〜!!!」
とりあえず私の上司、上司、私、課長という順番でいただきました。まるでロシアンルーレットのようでした。まだおなかは無事なのでどうやら大丈夫だったようです。ふー(冷汗)