いなくならないで

春は出会いと別れの季節と言いますが、今年の春は本当に親しい人がよく動く。
まずは先日転勤してしまった先輩、昨日退職してしまった先輩、そして昨日再来週の月曜日に転勤してしまうことがわかった上司。もう本当にさびしいです。
退職する先輩にお花を渡しながら夕礼で挨拶したときに思わずうるっときてしまい、このまま話していたらきっとまた号泣してしまうだろうとおもい、送別会は1次会で失礼してしまいました。つぎの送別会にはもうすでに1次会で号泣してしまいそうです。本当にかわいがっていただいたと思っているので。
本当に「かなしい」と実感したのは、私の同期のNかやまさんが「かねちをねこちと呼ぶ人はもういなくなっちゃうんだね」と言った瞬間。本当に本当にじーんときました。
しばらくはもう誰もいなくならないで。無理だということはよくわかっているけれど。