すいすいと

今日もジムですいすいと泳いできました。そろそろプローストも霞フィルも練習が始まって土日行かれない時が出てきそうだったので行かれるときに行っておこうと思いまして…。
さて、最近泳ぐのもだいぶなれてきてゆっくりでもいいので長い距離を泳ごうとがんばっています。ワタクシ一応4種目泳げますが今はクロールと平泳ぎしか泳ぎません。背泳ぎはニガテで嫌いだし、バタフライなんて泳ぐようなとこじゃないと思うし。んで特に平泳ぎは一気に500m泳ぐんですけど、いつも泳いでいると平泳ぎを教えてくれた先生のことを思い出します。
こいつがいい思い出では決してなくてすごいスパルタだったんですよね…。しかも私が通っていた時間帯に平泳ぎのコースが私しかいなくてずーっと泳がされていました。しかもスピードが遅くなるとすごい怒るし、壁まできちんと泳がないとすごい怒るし。とほほ。今でもああいう先生っているのかなあ。
まあ今まで生きてきて水泳以外ほとんど運動にいそしんでいなかったのでひとつくらいはできるものがあってよかったよなあと、しみじみ思う今日この頃なのでありました。