大運動会

今日は今期最終日ということと、週末の金曜日というのが重なり非常に忙しかったです。お店の中は伝票が飛ぶと危ないので走ってはいけないとよく言われますが、今日は大運動会のごとく走り回りました。おかげでふくらはぎがぱんぱん…。
しかし今年度もいろいろありました。4月から3年生になるんだなあと思うとほんとに月日がたつのは早いな、と思います。また後輩も入ってくることだしますますがんばらなくちゃ、という気分になります。
今日ロッカー室で「4月っていいですよね。心機一転って感じで。」と話していたら先輩に「そんなこといっていられるのも若いからだよ。長くなればそんなこといちいち思っていられないよ。」と言われました。そうなのかな、とも思いましたが、私はいつまでも4月は心機一転がんばるぞっていう気持ちで迎えられたらいいなって思います。
仕事の後は同期のNかやまさんとまた飲みに行きました。会社のそばの公園の桜がすごいきれいで二人で眺めながら飲み屋に向かいました。こんなに寒いのにがんばって咲いてる桜はえらい。家の前の桜並木もまさに見ごろで行き帰りが楽しくなってきました。さあ、新年度です。