ディズニーランド!

さて、開園と同時に行ってきましたよディズニーランド。
日曜日にディズニーランドに行くのは久しぶりで、しかもシーに比べるとランドっていっつも混んでいるイメージ。今日は朝からすこぶる寒かったですが、きっと混んでいるだろうな、と思って行ってみると
意外とすいていた
いやはや、うれしかったです。朝の8時半に入って夜の19時にはもうかなり遊びつくした感がありました。中でもよかったのは、今シンデレラブレーションをやっていてすごくイルミネーションがきれい。一緒にいったNがおさんは初めて見るらしく大コーフンしていました。あとはトゥーンタウンの中にあるミートミッキー。ここはミッキーと一緒に写真をとるアトラクションなのですが、意外とミッキーとあえると感動することがわかりました(笑)。今まで「写真撮るだけでよくあんなに並ぶ気になるよ」と思っていたけど、考えが改まりましたよ。
すんごく寒かったけどすんごく楽しかった。おいしいものもいっぱい食べてまた明日からがんばれそうです。しかしディズニーランドってどうして何回でも行きたい気分になれるんだろう。ほんと不思議空間です。