とぼとぼと

ディズニーランドに行ったばっかりじゃん!という声が聞こえてきそうですが、人生そんなにいいことばっかりじゃありません。それに、いいことの後にはどんなことが来たって乗り越えられるわけでもないんです。当たり前ですけど。
というわけで、私はいやなことがあったり哀しいことがあったりすると、わざわざ次の駅まで行って歩いて帰ることが多いです。とぼとぼと。今日はみぞれが降っていましたが、傘を持っていなかったので傘をささずにとぼとぼ帰りました。くらーい、と言われそうですがいいんです。元気にはなれませんがなんとなく消化できるような気がします。今日は途中で誰もいなかったので叫んでみました。
「ふざけんなー!」
一番腹が立っているのは、こんなちっぽけなことを受け入れられない、乗り越えられない自分。ふざけんなー、自分。