飲まないとやっていられないわけではアリマセン

↑これだとアル中ね。
実は最近平日の夕飯時に以前ほどアルコールを欲しなくなりました。まあ先週、先々週と飲みすぎだったんじゃないの?!という声も聞こえてきそうですが、自分でもちょいと驚いています。もちろん次の日がお休みのときとかは飲みますけどね。
今年に入って会社が制服になってから、朝ばたばたするのが本当にいやなので少し早めに出社するようにしています。着替えなくちゃいけないしね。そのせいで起きる時間が少し早くなったんですね。そしたら前の日に飲むと次の日早く起きるのがなんだかつらい気がするのです(飲むとうだうだしてて結局寝るのが遅くなっちゃうから)。
だから、
飲まない→少しのんびりする→お風呂に入る→就寝
というサイクルを作ってみたらすごいからだがらくー。だから飲みたくないっていうのもあります。
そんなわけで今日、友達に「最近あんまり飲みたくないんだよね」っていう話をしたら「えっ?!どっか悪いんじゃないの?」だって。それもひどすぎる話だ(笑)。私って常時酔っ払いって感じなのかしら。